ウィリッシュとひとりごと~今日という何気ない一日~

ウィリッシュ ひとりごと 日常的で何気ない一日 yellow heating radiator and table against white wall

ウィリッシュ ひとりごと 今日というなにげない一日

※写真はイメージです。

こんにちは!ウィリッシュ(Willishです。今日も爽やかな風と共に、一日が始まりました~。

何卒、宜しくお願い致しま~~~す!

食卓とコーヒーと

ウィリッシュ ひとりごと 朝食と日常 wood dawn caffeine coffee
Photo by Yan Krukov on Pexels.com

食パン、バター類、最高!

ベッドから起きて歯を磨き、紅茶のイングリッシュ・ブレークファーストと食パンを2枚焼き、食卓でバターいちごジャムを付けて頂きました。ちなみに、紅茶は休日に3回くらい飲みます(リッチ気分~)。

いつもこのように朝食をとっていて(もちろんご飯も頂きます)、僕にとっては最高の贅沢なのです。

他にも、ピーナッツバターメープルシロップを付けて食べることがとお~~~っても大好きで(あ、太ってまう)、これがまた堪らんのですぅーーー!!

間違い探し

その食卓には、新聞の間違い探しコーナーで、顔をしかめながら集中している父がいました。父曰く、いつも20個中19個でしか見つけられず、足や手の幅が微妙に狭かったりなどの所が見つけにくいとのことです。

確かに、この問題は最初は見つけやすいのだが、他が見つけられず時間がかかってしまう(う~~~~~~む)。

僕も必死になって探してみましたが、なかなか見つけられません。結局、父も僕も分からずじまいでした。

翌週の答えで、牧場の柵の間が微妙に小さかったとのことです(笑)。

マンゴーコーヒー

その後、母が起床し、GEMMOVE(GEMMA JAPAN)という韓国製のマンゴーコーヒーを入れてくれました。

そのコーヒーを飲んでみると・・・

!!!

なんと、ゴールドブレンドのように苦くもなく、とても甘い

そのコーヒーは、アフリカンマンゴーの種子、マテ・緑茶から抽出された粉末でコーヒーを使用。そして、バイカル湖産の塩を使用して製造されたコーヒーなのだそうです。どの成分にも渋みがありそうで、高級さを感じます。

まさにマンゴーと混ぜ合わせて出来た甘みのあるコーヒーといっても過言ではないでしょう。

コーヒーが苦手な僕でも、もういっぱい欲しいと思ったぐらいです。コーヒーが嫌いな方や苦手な方は、是非飲んでみてはいかがでしょうか?

その後は各々食卓を後にし、僕は部屋で漫画(名探偵コナンなど)でくつろぎ、父は車で祖母と一緒にスーパーへ買い物にいきました。

買い物が終わったら自宅で祖母を下ろして、に行くとのことです(どうせ負けるに決まってるぅ~~(指差し))。

堤防と思い出と

ウィリッシュ ひとりごと 思い出 哀愁感 wooden footbridge crossing river flowing in old town near mountains
Photo by Ryutaro Tsukata on Pexels.com

堤防下の家族

昼ご飯を食べ終わり、近所の堤防へ散歩に行きました。

歩いてすぐ近くの堤防の下に、テニスコートがある公園で、食事やテニスをしている家族の姿がありました。ターフの下で弁当をみんなでシェアしながら、まるで一緒に食べようと誘われるかのようでした。テニスコートでは、中学生くらいの少年がラケットを大きく振りかぶり・・・

パーーン!!

ウィリッシュ ひとりごと 思い出 スポーツ man playing tennis
Photo by Jim De Ramos on Pexels.com

ボールにスマッシュを強く打ち込み、その打ち方があまりにもかっこよくて、家族の人たちも「オーーー!!」と驚いてました。将来は錦織圭を超えるかな?

春愁感

昔はここはただの草木が生えてただけだったのに、何十年もこのあたりに住んでるけど、だいぶ変わったなあ・・・

たまにそこに行くと、よくそう思います。

僕らは小さい頃に、よく凧(たこ)揚げや竹とんぼとかでよく遊びました。中学生の頃もマラソン大会で、頑張って走ったものです。そんな遊びもできたら、後世にも伝えていってほしい。少し寂しそうにそう思う自分であります。

しばらく歩き、中年の方や60代くらいの高齢の方が、ジョギングをしていました。とても年配の方とは思えないくらいの元気さで、一体どうなってんだど思うくらい元気に走ってました。

年寄りになった頃の僕らは・・・

いや、何もいうまい。

3時頃に帰宅し、食卓でアールグレイを飲みました。その窓の空を見て黄昏ながら(あぁ・・・俺は優雅だ・・・。)。

夕食とマリオカートと

ウィリッシュ ひとりごと ゲーム マリオカート8デラックス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6時に父が帰宅し、「あかん!やっぱ負けたぁ~~」と笑いながら帰ってきました(ほ~らやっぱり~~w)。

551!

今日の晩ご飯は、551の餃子と豚まんです(ぃよっしゃあ~~~!!)。

豚まんはなんといっても、中から溢れるアツアツの肉汁ですよね!そしてかぶりついたら・・・

もお~~たまら~~~~ん!!

それを2つ食べたからもう大満足っス!

餃子も美味しいです。一口かじったらニンニクの味が効いて、キャベツ・白菜とのハーモニーがまた最高なのです!

やはり極め付けはもちろん、タレ

これがなければ餃子の美味しさは語れません!

そしてご飯と一緒に食べて・・・も~すすむすすむ。

そんな時間もあっと終わり、お風呂入ってリフレッシュしました。

マリオカート!

そして、今一番僕がアツくプレイしている(遅れてるかな?)ゲームが、Nintendo switchのマリオカート8DELUXEです。

そのキャラのキノピオをよく使ってプレイしてます。あのキノコの赤い点々の頭に顔がマッチしすぎて、USJでその帽子がどうしても欲しいと今も思ってます(俺いくつやねん・・・(汗))

いろんな国のプレイヤーと対戦し、途中で12人中1人がアメリカ人で、11人が全員・・・

日本人プレイヤー!

しかも日本人勢・・・

メッチャメチャ強い!!!

何回挑んでも7~12位の結果で負けるし、マシンの速い組み合わせにしても全っっ然追いつかない(とほほほ・・・)。

日本人勢プレイヤーと会うたびに

「あぁ・・・オワタ。」

そう感じざるを得ません。

さすが、日本生まれのマリオカートにして、日本人です。

そこで、アイテムやコーナーで曲がるときのドリフトブーストの使い方がカギじゃないのかと思い、早速試してみました。

結果、6~3位内にキープ出来るようになりました。

しかし、

「俺が1位になるんだ!」「俺が一番速いんだ!」

そう思わんばかりのプレイヤーたちのプレッシャーがかかり、気は抜けません。

っていうかマリカ以外も、人生で他のことにや仕事のときも、決して気を抜かずに頑張らないといけませんよね(テヘ)。

とにかく、これからも上を目指せるよう、日々精進して参ります(オホン)。

振り返って(まとめ)

 ウィリッシュ ひとりごと まとめ anonymous sportsman stretching leg on bench in park
Photo by Andres Ayrton on Pexels.com

今日も何事もなく、平穏な一日を過ごせました。

しかし、コーヒーが美味しく感じたり中学生くらいの少年を若く見えたりと、自分で言うのもなんですが、年を取ってしまったなと感じてしまいます。

その人たちに負けないくらいのことに取り組んで、自分にとって素晴らしい人生を送りたいと思います。

ゲームも楽しいですが、やはり人との出会いや会話の方が、よっぽど面白いですよね!

僕もこれから、ドンドン好きなことに挑戦していきます!

それではまた!

コメント

コメント一覧 (1件)

maimai へ返信するコメントをキャンセル