大阪・平野にある志紀長吉神社!仕事運のご利益効果がすごかった!

大阪・平野 志紀長吉神社 仕事運 ご利益

こんにちは。ウィリッシュです。

僕は現在、金属のメッキ加工の仕事をしています。とはいうものの、実は今の会社、前職の責任者の方が紹介してくれた取引先の会社なんです。しかもなんと、わざわざ働かせてもらえるよう連絡までもしてくれたのです!今までこんな経験無かったのに、衝撃的な展開で驚きました!

なぜ、そうなったのかと思うことが、志紀長吉神社へお参りに行ったことがきっかけではないかと思います。あの有名な武将、真田幸村ゆかりのある神社です。

今回は、そんなウソのようでホントにあったお話を、ご紹介したいと思います。

 仕事がうまくいかず、神頼みをしに志紀長吉神社へ!

大阪・平野の志紀長吉神社の歴史・由来
本神社南側から100m程先にある大鳥居

僕は今まで、介護や製造業の仕事を経験してきましたが、チームワークが下手くそでさんざんでした。昔から大勢の人前でテキパキと行動しようにも頭の中が緊張してばかりで、社員にも迷惑をかけてばかりの日々を送ってきました。恐らく、生まれ持った僕自身の癖で、自分でもなかなか気付きにくいものだと思います。

そんな自分を変えようと思い、2021年1月中旬頃、仕事運のご利益の神社はないかとネットで調べました。そして、志紀長吉神社を見つけたのです。

志紀長吉神社の由来・お守り

こちらが、正面の鳥居と本殿です。ご祭神は、第八代孝元天皇の孫の長江襲津彦命  (ながえそつひこのみこと)と 、出雲の神話『ヤマタノオロチ』で有名な建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)の五番目の孫で大国主命(おおくにぬしのみこと)の二子である事代主命  (ことしろぬしのみこと)です。本神社は、四天王寺・住吉大社同様に、五つ程の地域の政治的な役割をしていたようです。幸村は、後の江戸幕府を拓く徳川家康との大阪夏の陣の戦勝祈願にこの神社に訪れ、自身の軍旗である「六文銭」を奉納されました。現在も保存されているそうです。幸村の実力は、家康を自刃に追い込ませるほどの勇猛な猛者であったため、「日本一の兵(つわもの)」と轟かせました。

こちらは、境内にある各神社の写真です。一番目は、琴平社という四国の金刀比羅と同じく交通安全の神様、二番目は稲荷社で京都の伏見稲荷大社と同様、商売繁盛の神様としてとしてお祀りされています。三番目は神宮遥拝所で、三重の伊勢神宮・奈良の神武天皇稜に向かって参拝することが出来ます。

大阪・平野 志紀長吉神社 仕事金運 ブレスレット

※上記のブレスレットは、男性用です。女性の方は神主さんに聞いてみるといいでしょう。

上記のパワーストーンのブレスレットは、ホームページからも購入することが出来ます。

金運・仕事運のご利益のいろいろな天然石で作られており、定価は2,500円です。
本当に効くのかなあ?そう思いましたが、その値段に相当するご利益があるのなら試してみようと思い、思い切って授かり(神社仏閣用語で『購入』という意味)ました。その後、本殿へ参拝。住所・氏名を心の中で言い、次の仕事で頑張って励むことを心の中で誓いを宣言し、志紀長吉神社を後にしました。

 ブレスレットを身に付けた結果!

ブレスレットを左手首に付け(心臓(心)に近いため)、家具の手すりや取っ手関係の金属製造会社に転職し、加工や梱包の仕事をしていました。責任者の常務は普段恐い印象ですが、幸いにも根が優しい人で安心しました。しかし、人前でおどおどする性格ゆえか、その現場を常務が観察しており、機械作業をさせてもらうことは叶いませんでした。いや、むしろ僕もその方がよかったのかもしれません。

7月下旬頃、常務との話し合いで「うちの取引先のメッキ加工の会社どうだ?小さい会社だけど、お前と似た社員が長く働いてるから、いいと思う。」と、その会社に僕のことを電話で説明してくれて、OKをくれたのです。それどころが、その会社で使う服を何着も買ってくれたのです!なんとも、ありがたい話です!

そんな展開になり、「一体、どうしたんだ?なんでこの人、そこまでしてくれるんだ?何がどうなってんだ?」と、戸惑うばかり。逆に嬉しい気持ちになり、なんかワクワクしたような気分でした。

神様がつなげて下さった縁に導かれ・・・

神様に導かれるように、今の仕事場に至る sky reflection illustration
Photo by Min An on Pexels.com

常務は普段、人前では偉そうな態度をしていますが、僕のような人間を放っておける性格ではないらしく、その会社で働かせてくれるよう手配してくれたそうです。それを聞いた瞬間、これは偶然な縁とは思えないと思い、ブレスレットのお力だと強く思いました。僕はその力を信じて、現在の会社に踏み込みました。

その結果、社長や周りの社員さんからも可愛がられ、気分好調です! 夏場は暑い環境ですが、思ったよりも少し涼しいです。僕は首に冷感タオルを水で濡らして巻き、襟首にもしみ込ませて、より涼しくしています。器具に製品を手作業ではめ機械にかけていくことが多く、やりやすい環境です。 会社の規模自体は、一軒家で工場のような建物が併用している形です。そこで生活されている80歳程の社長の奥さんからも、「若いねえ。熱いだろうけど頑張ってね。」と声をかけて下さって温かい気持ちになり、 僕にとっては落ち着く環境です。
こんな環境で生活できるのも、その神社のおかげだと信じて、今後ともしっかりと励んでいきたいと思います。 

あなたに合った仕事先に、出会えることを願ってます!

人生で一つの会社で頑張ることって、そう簡単にうまくできるもんじゃないですよね・・・。どんなに頑張っても、人の性格上、人間関係でこじれることは当然あります。もし、僕のようにどうしても仕事がうまくいかないと思ったら、ぜひ志紀長吉神社へ足を運ばれてみては如何でしょうか?
JR大阪駅から大阪メトロ谷町線の東梅田駅へ乗り換えて長原駅へ、そこから徒歩で5分程の距離です。下記URLを参照下さい。

https://www.shikinagayoshi-jinjya.org/access.html

きっと、良きご利益を授けて下さるはずです。健闘をお祈りします!

大阪・平野 真田幸村ゆかりの志紀長吉神社で、あなたにご利益が授かりますように

コメント

コメントを残す