毛布のような食感のパンケーキ店、ELK(エルク)!その魅力を、ご紹介します!

あべのキューズモール パンケーキ「ELK」 おしゃれ フワフワ 美味しい

こんにちは。ウィリッシュです!

あなたは、パンケーキ(ホットケーキ)は好きですか?僕は小さい頃から、パンケーキが大好きです!やはり何と言っても、カステラのようにあの薄くこんがりと焼かれた形と、フワフワとした食感がたまりませんよね!最近では、通販などで雑穀類を使用したパンケーキも人気になってきており、僕も家族と一緒においしく頂いています。

今回は、アメリカのニューヨークをイメージとしたブランチカフェで、大阪で人気のあるパンケーキ店『ELK(エルク)』の魅力を、ご紹介したいと思います!

パンケーキELK とは?

パンケーキELKは、大阪の心斎橋に本店を構えているお店です。前からとても気になっているお店で、僕の近所から一番近い天王寺店で、食レポを行うことにしました。

どうぞ、よろしくお願いします(ちなみに、食レポは今回がデビューです!)!

パンケーキELKの特徴

その店の最大の特徴はこだわりの生地で、フワッフワのパンケーキに仕上げています。ほかのネットでも調べてみると、生地は卵・アーモンドオイルを使用しており、安定剤や防腐剤・ベーキングパウダーは不使用で、お子さんでも安心して食べられるとのことです。そういう所もこだわってるなんて、さすがですね!

僕はそのフワッフワな生地の食べ物には目がなく、コンビニによくあるもちもちしたお菓子を思わず買って食べてしまうくらいです!ちなみに、僕の母はそういう生地のお菓子が苦手のようです(うまいのに・・・w)。

あべのキューズモール ELK 店内 雰囲気

天王寺で人気のあるスポットの一つ『あべのキューズモール』。その地下一階にある『ELK NEW YORK BRUNCH あべのキューズモール店』で頂きました。

お店のイメージはパティシエ店としてのオーラ感があり、店内は椅子・テーブル、他にも植物や電飾・ネオンのスタイルがおしゃれで、アメリカンになった気分で楽しく頂けますよ~♪

各都道府県によってはお店の雰囲気が異なりますが、僕としては沖縄の方がひろびろとした開放感があっていいと思います(詳しくは、ELKホームページをご覧ください)。

メニューを見ると、どれもおいしそうでかわいいパンケーキが勢揃いです。その写真を見ただけでもほっぺがとろけそうで、「さあ~~、早く食べてや~~~」っていう誘惑なオーラを醸し出しています!特にイチゴのパンケーキが一番多く目立っていて、異彩感を放っています。また、「マイホップサンデー」というアイスクリームもおいしそうです。タピオカもいろいろあり、タツノオトシゴのマークがかわいく描かれています。フードメニューも・・・とにかくもう「おしゃれ」につきます!

あべのキューズモール ELK モーニング ブランチ インスタグラム

他にも、ブランチセットやモーニングセットも楽しめます。また、インスタグラムでも公開中で、おいしそうにインスタ映(ば)えされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ELKのパンケーキを、味わってみた!

あべのキューズモール ELK パンケーキ イメージ

僕はモンブランパンケーキ(左)セットのティーと、マイホップサンデーのチョコレート(真ん中)を注文しました。

ん~~・・・見るからにおいしそうです。パンケーキの上にかかっているチョコとバニラのパウダー、そしてモンブランとそのシロップが乗っかっています。また、スパゲティのように作られているモンブランのクリームにアーモンドナッツ・チャービルが盛り付けられ、美しさを演出しています。

最初はマイホップを頂きました。チョコシロップが美しそうにかけられていて、クリームが濃厚で組み合わせは抜群です!しばらく食べていると、途中からパンケーキが出現!チョコシロップのかかったパンケーキも冷たくておいしいので、試食してみて下さいね。

あべのキューズモール パンケーキ フワッフワ ELK 

さて、本題のパンケーキに入ります!

ん~~~~む!真上から見たらふっくらしていて、お口が柔らかい毛布になるイメージがメチャクチャ伝わってきます!今にもよだれがたれそ~~~・・・。チョコ・バニラパウダー、良い演出しています!

モンブランクリームを食べると、バニラクリームが出現!

あべのキューズモール パンケーキ ELk クリーム

モンブランクリームの中に、バニラクリームが入っていたのは意外でした!僕はてっきり、モンブランクリームだけかと思ってましたが(笑)。そのクリームの栗の味と、アーモンドナッツとの相性も良く、渋みあるおいしさを一層引き立だせてくれます。

いよいよ、パンケーキ試食!!!

あべのキューズモール パンケーキ ELK フワッフワ おいしそう

ウワッ!!

真横から!しかもメッチャ間近に撮ったら、もう絶対頂くしかないでしょう!?

さらにこの角度から撮った状態で、ナイフを入れていきますよ!

えいっ!!

あべのキューズモール パンケーキ ELK フワッフワ おいしそう

うわあーー!!たまんねえ~~~!!!

しかも生地がぽろぽろ落ちていく所も、また良い!

そして、口にほおばり・・・

 ん~~~~、ンメ~~~~~~~!!!

前も食べたのに、やはりヤバい!メッチャヤバい!!ウマすぎる(僕個人の意見です)!!!

口の中で毛布、あるいは雲のようにフワッと広がる食感!それだけでなく、パンケーキの生地のクリーミーな甘さ・まろやかさがたまりません!!

こんなパンケーキは今まで食べたことないし、このお店が初めてです。

それを3ピース頂きます!そして、先程のモンブランシロップをかけて頂きます(ちなみに、3・4枚目の写真は、かける前です)!、それを紅茶で飲みながら食す。あぁ・・・しあわせ~~~・・・。

他にも、受け付けに黄白白(ファンパイパイ)という、最近の流行である台湾カステラが発売されていますので、興味のある方は一度試してみて下さいね。

あべのキューズモール ELK 台湾カステラ 桃・白・白~ファン・パイ・パイ~

まとめ:あなたもぜひ、ELKでフワッフワでおいしいパンケーキを!

さて。今回の食レポはこれにて終了ですが、あなたはどんなパンケーキがお好きですか?

バナナにチョコがいっぱいかかったサンデー系のパンケーキですか?

あべのキューズモール ELK チョコナッツバナナ・ブリュレパンケーキ

はたまた、ストロベリーの果実で華やかに彩られたパンケーキでしょうか?

あべのキューズモール ELK 国産 ストロベリーパンケーキ

他の支店によっては、よりボリューミーでおいしいパンケーキがたくさんありますので、もし機会があれば下記URLを記載していますので、是非チェックして下さいね!

パンケーキ店 ELK

コメント

コメントを残す